秘境に移住した友人の生活が凄すぎて・・・
自然の恵を受け取る農あるくらし 秘境と言われる田舎の暮らしに憧れて移住した友人のみすずさんが投稿する毎日の 何気ない日常 ストーブの上で作る料理もとっても美味しそうです この日は、けんちん汁 とっても美味しそう 寒い雪国では、温かい食べ物は 嬉しいですね。



とても寒さが厳しい秘境 憧れて 移住したものの現実は厳しそうです。 Wi-Fi が繋がるのに、半年以上かかったり、雪の多さにどこにも出かける事ができなかったり・・ 正直、大丈夫?みすずさん・・・・ と思ってしまいました



応援していきたい・・・そんな気持ちになります
Natu-Labのコンセプトの一つ 農あるくらし まさしく、手探りで, 1人で、実践しているみすずさん 以下みすずさんの投稿より 今年は山菜の塩漬け漬けますよ〜? この春からお家のDIY, ガーデニング、畑仕事をガンガンやります。 雪国でやれる期間が短いから時間がない〜? 今から挿木したり、苗作り?? この村を食べ歩き出来るように勝手に計画?? ナツハゼ、ブルーベリー畑にする放棄地の持ち主と交渉中? 冬の沢庵よう高原大根の栽培地 交渉中❗️ 薔薇、ハーブ?の挿木準備❗️ 村の人が我が家のガーデンでマッタリお茶タイム?出来るスペース作り。? 無人販売に村人を巻き込みます。 村人の楽しみと都会の人の交流の場にしたい。 冬の厳しさを体験できる田舎体験もやりたい??? もう前進するのみ❗️ 4の5の言っても全く意味がない。 どうせならワクワク、楽しみながらできる事をやる。 畑でキャンプ?もしちゃう! 楽しみのみで生きる。。。??? 雪よ、早く溶けてくれ〜???? か弱い私、でも生き残るぞ???





たくましいーーーー
そんなみすずさんをNatu-Labでも応援しています(^^)/
https://www.facebook.com/misuzu.hasegawa.3/about_details

農あるくらし(手作り)を日常生活に取り入れる。そのことがより健康で充実した生活に繋がっていく。その為の学びと体験の場Natu-Lab主宰。ナチュライフ研究家。
Natu-Labチャンネルナビゲーター。
人と人を繋げる、必要な情報を必要とする人に提供、得意を仕事にする為のサポート業natulife81を運営。